So-net無料ブログ作成
検索選択

舞鶴へ・・・後編

舞鶴へ・・・後編です。

山南町を過ぎて、丹波市氷上町にあります水分れ公園。
P1050693.JPG

この分岐点から北へは由良川を経て日本海へ流れ、南へは加古川を経て瀬戸内海へ流れていきます。
P1050703.JPG

やっと半分まで走って来ました。
由良川の川の流れにのって日本海へと流れて行きたいですが、自転車があるので・・・走って行きます。
P1050695.JPG

舞鶴自動車道の春日インターすぐ横にある”道の駅 丹波おばあちゃんの里”で休憩!
P1050704.JPG

まだまだ先が長いのでパンとコロッケをいただきます。
P1050705.JPG
P1050706.JPG

美味いです!
P1050707.JPG

国道175号線、なだらかにアップダウンがありなかなか堪えます。
P1050709.JPG

やっと京都府に入りました。
P1050712.JPG

長くて緩やかな上りは徐々に脚に効いてきます。
P1050715.JPG
P1050716.JPG

福知山城に到着!
P1050720.JPG

由良川沿いの府道55号線を走ります。
55号線に入ってから風との戦いです。
P1050728.JPG

先日の台風の被害でグラウンドがこんな状態に、早く復旧して欲しいですね。
P1050729.JPG

やっと舞鶴市に入りました。
P1050732.JPG

charingoさんがルート確認中、思った以上に遠いです。
P1050734.JPG

やっと”道の駅 舞鶴港とれとれセンター”に着きました!
昼飯にします!
P1050740.JPG

連休のせいか人が多いです。
P1050742.JPG

イクラねぎとろ丼をいただきます!
P1050743.JPG

最終目的地の”赤レンガパーク”です。
P1050750.JPG
P1050748.JPG

日本海!
P1050754.JPG

帰りは東舞鶴駅から輪行です。
P1050763.JPG

輪行準備をして電車が来るまで休憩!
P1050770.JPG

最後の栄養補給!
P1050771.JPG

福知山駅、谷川駅、西脇市駅と乗換えてのんびり帰ります。
P1050773.JPG

9時前に加古川駅到着!
約135㎞の秋の気配を満喫したツーリングでした。
P1050774.JPG
nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 11

みぞお

電車で地元へ帰る頃には真っ暗だから、舞鶴は遠いと感じます。
お疲れさまでした。
by みぞお (2013-10-17 11:44) 

johncomeback

昨年の夏、西舞鶴から北近畿タンゴ鉄道に乗って、
天橋立に行きました。
by johncomeback (2013-10-17 12:10) 

ぐうた

ご訪問&nice!をいただきありがとうございました(^^)
by ぐうた (2013-10-17 14:35) 

hatumi30331

いいねえ〜〜〜舞鶴!マスマス行きたくなりました!
秋の気配・・・ですね。^^

寒いよ〜〜!^^:
by hatumi30331 (2013-10-17 16:37) 

zuca

輪行でしたか。
輪行ツーリングっていいですよね。
僕もどっか行きたい!!
by zuca (2013-10-17 18:25) 

さきしなのてるりん

コロッケおいしそう!作りたくなった。こんな大きいのは無理だけど、今度自分ちのジャガイモでつくったらアップするかな。
by さきしなのてるりん (2013-10-17 18:32) 

ヨッシーパパ

朝焼けの頃から、帰路が輪行でも夜更けまでかかるとは、お疲れ様です。
by ヨッシーパパ (2013-10-17 19:01) 

charingo

お疲れさまでした。
福知山の峠、アップダウンの少ないコースですが効きました~
終わったと思った西舞鶴からの8㎞も辛かった~(笑)
久し振りのロングだったので、楽しかったです。
また計画しましょう!
by charingo (2013-10-18 07:27) 

マユマユ

まゆまゆもロードレースの自転車乗ってました!
ウエアもまだあったかな?
また乗りたいなぁー
by マユマユ (2013-10-18 07:58) 

まき

☆舞鶴まで自転車で・・・・・!!
ほんとすごいとしか言えないです(^O^)/
by まき (2013-10-18 22:29) 

PENGUIN

ツーリングでしたか、お疲れ様です。
舞鶴、いい所ですよね。コロッケ美味しそうです。
by PENGUIN (2013-10-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。